本日は、旧山田家住宅の春の特別公開がおこなわれていますので、見学させていただきました。

前回見学させていただいた時に、見ることが出来なかった所も見ることが出来ました。

又、その場でお餅つきをされており、おいしいお茶とお餅、お守りをいただきました。

   

 

   

 

その後、近くで『京都の自然二百選』前川堤の桜並木 桜のつどいが開催されましたので、出席させていただきました。

   

 

地元や関係者の皆さんが作られた、おでん、フランクフルト、わたがし等は現地で頂き、

焼きそば、みたらし団子、おでん、フランクフルト等は、お土産に買わせていただき、お家で頂きました。

大変おいしくいただきました。

桜の花は、あまり残っていませんでしたが、皆さんの暖かさと賑わいに、素晴らしいつどいだったと思います。

   

 

   

 

ご準備いただきました、地元自治会の役員の皆様、関係者の皆さまありがとうございました。

久御山町の他の地域でも、このようなイベントが開かれればうれしいです。