本日は、佐山小学校付属幼稚園で平成29年度うんどうかいが開催されましたので、出席させていただきました。

雨の影響で一度順延され、今日も雨の影響が心配されましたが、職員の皆さまや関係者の皆さまの対応と気持ちが通じまして無事開催されることが出来ました。

 

 

 

競技は,皆が参加する、体操、かけっこから始まり、年少さんや年中さんに分れての障害物競走やダンスが披露されました。

 

 

 

 

 

年長さんによるバルーンもおこなわれました。

 

 

 

又、先生方やPTAの皆さんが工夫をしていただき、保護者の皆さんも参加され、親子が一体となれる素晴らしいうんどうかいとなりました。又、年長さんの子供達も精一杯お手伝いをしていました。

 

 

 

 

終盤には、年長さん全員が参加してのリレーがおこなわれ、皆が最後まで諦めず、チームのために頑張ってくれました。最後は、全園児が参加しての玉入れがおこなわれ、競技は終了いたしました。

 

 

 

閉会式の時に園長先生、担任の先生から、きらきら光った金メダルをもらいました。

金メダル以上に皆の笑顔の方がきらきらしていました。

 

 

 

今回は、佐山幼稚園の新しい園庭を利用しての初めての運動会でした。来年の運動会では今回の倍以上の子供達がこの園庭で伸び伸びと走り回ります。次回の運動会がたいへん待ち遠しく思えました。

 

今回は、天候に左右されご準備も大変だったと思いますが、先生方、保護者の皆様お世話になり、ありがとうございました。子供達も、お疲れ様でした。