元よしもと・ホリプロ芸人 松稔の芸能裏話93ジャイアント馬場さん・ジャンボ鶴田さんとイベント | マツミンのブログ

マツミンのブログ

元気で愉快な社長さんに逢う会・セレブParty・合コンParty・・おもしろ交流会・お笑いLIVE情報など

おもしろい話題を書いていきます。



松稔の芸能裏話(93) ジャイアント馬場さん・ジャンボ鶴田さんと仕事

全国即席ラーメンのイベントがあった。内容は、インスタントラーメン協会主催

 

『つるつる・ウマウマ屋』と云うタイトルで、渋谷のスペイン坂に特設ステージで、行われた。

 

ゲストは、タイトルにちなんで、つるつるは全日本プロレスのジャンボ鶴田さん。

 

ウマウマ屋はジャイアント馬場さんだった。

 

プロレス大好きな梅ちゃんには、最高の仕事だった。

 

梅ちゃんは、サイン色紙にカメラを用意して、一フアンになっていた。

 

会場に着いて楽屋で待機していたら、ジャンボ鶴田さんが来られた。

 

挨拶に行ったついでに、梅ちゃんがサインを欲しそうにしていたので、

 

サインをお願いしたら『僕でいいの、馬場さんの方がいいんじゃないの』と謙遜しながらも快くサインして頂きました。

 

その上写真まで撮ってくれた。暫くすると、ジャイアント馬場さんが来られた。

 

大きいとは知っていたが、実際に会ったらもっと大きかった。

 

椅子に座った時は僕より大きかった。

 

又、梅ちゃんがサインを欲しそうにしていたが、さすがの馬場さんには、僕も切り出せなかった。

 

それを察してくれた鶴田さんが『サイン欲しいでしょ』と云って、馬場さんに頼んでくれた。

 

馬場さんも快くサインしてくれた。

 

そして、鶴田さんが『カメラ貸して、馬場社長と撮ってあげるよ』と云って、梅ちゃんの心を見透かしたかのように、梅ちゃんの願いを叶えてくれた。

 

本当に良い人だった。

 

仕事内容は、ホリプロアイドルのミニコンサート、馬場さん、鶴田さんのサイン会。

 

そして即席ラーメンの試食と結構面白いイベントだった。

 

しかし、電通の仕切りは悪かった。朝8時集合で、何回もリハーサルを重ねた。

 

ジャイアント馬場さんに対する注意事項があった。

 

それは、一般の人からの質問で「どうして大きいんですか」と言うような質問は受けないで下さい。と云う事だった。

 

イベント内容は簡単なのに、むやみに多い台本のページ数とスタッフの数。

 

こんな事で高い制作料を取ってるのかな思ってしまう。

 

いざイベントの本番が始まったら、いいかげん差が露呈してきた。

 

馬場さんの椅子を出す人がいない!マイクが出ていない!

 

何の為に朝早くから来てリハーサルしたか分からない。

 

舞台袖にスタッフがいない、仕方なく僕らが椅子を出し、マイクのセッティングをした。

 

電通の人に嫌味を言いながら司会した。

「電通の人は優秀な人が多いですが、動く人は少ないですね」その言葉でやっと気付いたみたいだった。

 

鶴田さんなんか自分で椅子を持ってきてくれた。そしてトークの時に、問題が起きた。

 

質問タイムで、小学生の子供が『馬場さんに質問です、どうしたら大きくなれるんですか?』

 

といきなり、心配していた質問が来た。

 

話を反らそうとしたが、馬場さんが『それはね、毎日運動して、好き嫌いをしないで、

 

何でも食べる事』と嫌な顔一つしないで、答えてくれた。ほっとした・・・

 

仕事が終わり楽屋に帰ったら、ダチョウ倶楽部が尋ねて来ていた。

 

このイベントを新聞の広告で知ったらしく、馬場さんと鶴田さんのサインが欲しくて、

 

わざわざサイン色紙をもって来たのだ。

 

鶴田さんにお願いしたら、馬場さんの楽屋に連れて言ってくれた。

 

そしてダチョウ倶楽部にも、サインと写真を撮ってくれた。

 

これにはダチョウ倶楽部も大喜びだった。鶴田さんは本当に良い人だ。


★電子書籍が発売になりました!kindleから500円です。
お陰様で沢山の方に読んで頂いております。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0DDN8K
 

Amazonから紙の本も出版しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076W3MTTY/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_onh-zbAV8KESD