元よしもと・ホリプロ芸人 松稔の芸能裏話79 フジTVとんねるずのオールナイトフジ | マツミンのブログ

マツミンのブログ

元気で愉快な社長さんに逢う会・セレブParty・合コンParty・・おもしろ交流会・お笑いLIVE情報など

おもしろい話題を書いていきます。


松稔の芸能裏話(79) フジTVとんねるずのオールナイトフジ・おニャン子クラブ出演

フジテレビの深夜にやっていたオールナイトフジに出して貰った。

 

当時オールナイトフジと云えば、若者の間で超人気番組だった。

 

この番組はお笑いタレントの登竜門で、これに出ると次の日から街で声を掛けられる位、メジャーな番組なのだ。

 

この番組からスターになった、とんねるず・ウッチャンナンチャン・B21などがいる。

 

とんねるずがウレたキッカケは、唄っていて調子に乗り過ぎカメラを壊してしまった。

 

このカメラが何と1000万円以上する物だった。

 

フジも困ってとんねるずに働いて返して貰う事になって、フジテレビ出ずっぱりになったとか。

 

とにかくこの番組は出たかったので、出演依頼が来たときは嬉しかった。

 

内容は12時過ぎから朝の5時ぐらいまでの生放送。

 

若者の情報やミュージシャンの生ライブお笑いのライブ、素人参加コーナーなどがあった。

周りは女子大生ばっかりで、スタジオはいつもお祭り騒ぎで活気があった。

 

スタジオに行って、初めてとんねるずを見た時、やっぱりオーラが出ていた。

 

石橋は背が高く185cmあるそうだ、でももっと大きく見えた。

 

竹ちゃん・梅ちゃんは180cmあるけど、彼等が初めて見上げた芸能人だった。

 

木梨もギャグでとんねるずの低い方と云ってるけど、実際は彼も180cmくらいあった。

 

僕らの事をテレビで見てくれていたらしく、『面白いですよね、頑張って下さい』と丁寧に

 

挨拶してくれた。

 

毎週1組お笑いのライブがあり、そのコーナーに出させて貰った。

 

リハーサルを女子大生の前でやるのだが、これが大きな問題だった。

 

この女子大生と云うのが素人なので、リハーサルの時は大爆笑をしてくれる。

 

これだったら本番も大丈夫だと自信を持っていた。

 

しかし、いざ本番が始まってネタをやり始めたら、この女子大生は、『このネタさっき見たー』などと口走る。

 

挙句のはてにオチまで先に云ってしまう。

 

お陰で初めてのオールナイトフジは全然ウケなくて大失敗だった。

 

あとでウッチャンナンチャンに聞いたら、『あいつら馬鹿だから、リハも本番も区別つかないんだよ。

 

だからリハと本番は違うネタをやらないとダメなんだ』と教えてもらった。

 

2回目からはその通りやったらウケた。

 

今だから云えるけど、あの番組は半分生で半分は録画でやっていたのだ。

 

後半を10時位から先に撮って、12時から本番が始まり2時まで生放送する。

 

2時からの分は10時から撮った分を繋げて生のように見せていた。

 

だから僕らは自宅に帰って自分達のネタをテレビで見ていた。

 

本当に次の日、高円寺(三人の住居)の食堂に行ったら『君達お笑いやってる人だよね?

 

オールナイトフジ出てたでしょ』と店のオバちゃんに云われた。

 

そこは毎日のように通っているが、今までは余り喋らなかったのに

 

それ以来、僕らにサービスしてくれるようになった。

 

オールナイトフジにでるようになって、今度はおニャン子クラブにも声が掛った。

 

この番組のデビューも悲惨だった。

 

この番組こそ生なのに僕らが出る日は録画になった。

 

生番組と同じように撮ったのはいいが、僕らのコーナーは一番最後で、

 

5分ネタと来ていたのに、ネタが始まったらイキナリあと2分の合図が出た。

 

焦った竹ちゃんは台詞を飛ばしてしまい、内容はボロボロなってダダすべりだった。

 

それでもTVに出るからと色んな人に電話しておいた。

 

しかし僕らの部分だけカットされていた。

 

5分のネタを急に2分でまとめと云うのは無理な話である。


★電子書籍が発売になりました!kindleから500円です。
お陰様で沢山の方に読んで頂いております。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01M0DDN8K
 

Amazonから紙の本も出版しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B076W3MTTY/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_onh-zbAV8KESD