ディファ有明で女子キックボクシングの世界大会を観てきました。
こらから、この仕事も手伝うことになると思うので、勉強を兼ねて見ました。
女子キックはガチンコ勝負なので、迫力があった。
一生懸命戦っている人は美しい。
15時から20時まで17試合、世界一を決めるトーナメント戦で
今回は準決勝戦。アメリカ・イタリア・オーストラリア・オランダ・韓国・
そして日本の選手。
格闘技をしている女性は、厳つい・肥っている・ブサイクというイメージが
あるが、それは無かった。真剣勝負なだけに、みんなスレンダーで意外と綺麗
な女性が多かった。特に外国から来ている選手は、モデルもしているそうで
足が長くスタイルが良かった。それに比べると日本はちょっと見劣りがする。
しかし、女同志の戦いはスゴイ!!何故か顔ばかり殴り合いをしている。
男子のキックやK1はローキックやボディーを狙うのに・・・
女子キックはあまり知られていないと思いますが、これから必ず盛り上がると
思います。昨日も1000人以上のお客さんが来ていた。
女子キックはダイエットに良いし、悪い男が来てもやっつけられる。
都内にも沢山ジムがあるそうな
次回5月25日決勝があります。ディファ有明http://jgirls.jp/tournament_detail.html
興味のある方は是非、一度見てください。ハマルと思います。