​お立ち寄りありがとうございます。

まつと言います。
5歳と8歳の男の子のママです。
ネットショッピングが趣味。


3記事目!


三日坊主回避!


いや、4記事目書けたら回避か🤔




我が家の長男の話を少し。


彼について一言で申すならば。



よくわからない



8歳長男(小2)はASD診断済なので、ASDの特性があります。

好きなものに対する意欲関心こだわりともいう)が

とにかくすごい。

記憶力も良く、家族が誰も覚えてないような事をよーく覚えてます。




私とは考え方も好みも何もかもが違うので、

ある意味新鮮で、毎日が驚きの連続なのです。




そんな長男の独特さに舌を巻いた先日の出来事。


家族4人でトランプの7並べをしていた時のこと。


ゲーム中に長男から飛び出した言葉。



長男「ねぇ、この形(←場にあるカードの形)


安◯晋三の「晋」の形に似てない??




…ど、独特〜!!!!!



例え方が独特すぎる。

そして さん をつけてくれ、さん を。


言われてみれば見えなくもないような…うんわからん

逆立ちしてもその発想は出てこないのです笑い泣き



この間も朝ごはんの食べかけの食パンを見つめながら


「ドイツ帝国…」


パンの形が似てたそうなパン地球

ドイツじゃなくてドイツ帝国っていうのがまた長男らしい。

(国旗や国家、世界の歴史が彼的マイブームドイツ



そんな長男の近影↓


赤ちゃんの時からずっとデカめ。

このパジャマ綿100で着丈長めでお腹が出ないのでオススメ!

(130cmで150着てます)






お読みいただきありがとうございました!

フォローいただけると喜びます!




\おすすめ品や欲しいもの載せています/