捻挫治る | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

皆さん、こんにちは😃


朝方ちょっと寒くなるけど相変わらずの暑さで半袖をしまえないでいます。。


さて、今年の4月の初旬にプラットフォーム(いわゆる厚底)のサンダルを履いていたら、

グキッ

足首を捻挫してしまいまして、、、

痛みに悶絶し、帰ってきてすぐ湿布をして大人しくしてました。


足首の痛みが治ったら今度はなぜか足のコウが激痛。

しばらく体重をかけて歩けないほどでした。


捻挫だから湿布をして時間をかければ治るだろうと思っていたのに、

待てど暮せど痛みが取れない。。。


もはや捻挫じゃないのかも。


病院でも捻挫ですとしか言われず、どうしたものか??


そこで、

私がヴィーナスナビでご紹介しているコスメの中でオスキア

というブランドの16セラムという美容液の中にも配合されているMSMという成分が肌の修復の効果があり、

軟骨や関節の修復もするという成分だと。


↓以下ネットから


現在では、MSMが持つ作用には、幅広い効果が報告されており、関節炎、腱炎、筋肉のけいれん、腰痛、関節リウマチ、アレルギー症状、インスリン抵抗性[※1]の改善、炭水化物の代謝改善、傷の治癒速度向上、毛髪および爪の強化、コラーゲン合成向上など、今後も様々な症状を改善、予防が期待されています。


↑ここまで





あれ、これいいのかも。

と思い


まずiHerbで見つけてこれを買いました。

飲んでから3日くらい経ったらなんと!足のコウの痛みがない。。。

いや、いや、偶然だろうと思っていたが、これを飲んでからずーっと痛くない。

これはMSMの顆粒でティースプーン一杯を水に溶かして飲むんだけど、とにかく不味い。苦い。

コーヒーに入れてるという人もいるけど、私はコーヒーはちゃんと飲みたい派なので、少量の水で溶いて一気飲み。


大容量なので母と2人で飲んでも約半年持ちました。


ひと瓶飲み切ったころ、足の痛みはすっかりなくなっていました。


でも、こういう物ってやたらにオススメしたら合わない人もいるし、私の気のせいということもあるからまずはひと瓶、飲んでからと思い慎重にしてましたが、

これを飲んでから肩こりとか膝裏の痛み(寝起きとか痛かったの)が軽減されてるし、少なくとも悪くない!と思うのです。


これから人気が出そうな成分のサプリメントです。


4.50代からは必要な成分なのかもなーと思っています。


ひと瓶飲んで買おうと思ったら売り切れていたので、

どーせならグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸など入っているのがいいかなと

今はこれを飲んでいます。

カプセルも小さめ💊




これもひと瓶飲んでみようと思います。

これもiHerbです。


どちらもそんなに高くないから続けられそうです。


こういう物を取って、まだまだ身体にムチ打って(笑)頑張らなきゃねー!!


使用する際はお医者さまに相談してみてくださいね。





さて、今度の日曜日10時amより

ショップチャンネル ヴィーナスナビ

第100章記念スペシャル2時間番組です。


お洋服、バッグ、ジュエリー、コスメの全カテゴリーのバイヤーさん始め、たくさんのメーカーさんと約10ヶ月くらいに渡ってコツコツと企画してきました。

お祝い感謝の目玉アイテムも登場します。


少しだけインスタグラムにアップしてますので、

インスタグラムのフォローもお願いします。

@matsumikisan



是非、お楽しみに。



それでは、またね。