お宝は一点主義 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

こんにちは。

みなさん。夜の外食我慢してますか?

できる限りテイクアウトを利用して飲食店さんに協力できればと思っています。

カレーとかステーキ乗せピラフとかpizzaとか、海鮮丼とか。。

そう言えば汁物はテイクアウトしたことないなぁー。

電車や車にこぼしたらとか思って。。

で、お味噌汁とかスープだけは自分で作っています。

以前、ショップチャンネルでタイガーのスープメーカーを購入したのですが、かなり使ってます。
またレビューしますね。

さて、
最近ラグジュアリーブランドから日本のアニメのコラボ商品がでることが多く、

これはロエベが発表した「となりのトトロ」とのコラボ。

実は私、宮崎駿作品を観たことないんです。

というか、アニメとかマンガとかもあまり読まない。

サザエさん初版版のコレクターではありますが、いわゆるイマドキのアニメは観たことないのです。

日本を代表する文化なのはわかってますが…なんとなく観ないで過ぎちゃったタイプです。

だからあんまりこのコラボの価値観が定まらないのですが、20年くらい前にやはりメゾンブランドがディズニーとのコラボでTシャツやバッグなど出して大人気だったのと同じ感覚か。。。

大人な私達がこういうちょっとキッチュな物をコーディネートする場合は
コラボバッグを持つなら服には柄が入っていないもので、シンプルにしてバッグだけを目立たせる方がお洒落に見えます。

だから、コラボニットを着て、コラボバッグを持ったり、全身同じブランドでコーディネートするのはあまりお洒落とは言えないかと思います。

ですから、なーんでもないシンプルニット、脚がキレイに見えるパンツなどはベーシックカラー各種揃えておくと何かと便利です。

服を買う時、どうしてもデザインされている物に目が行きがちですが、いざ合わせて着る時にシンプルな物が無くて、モリモリなコーディネートになってる人をよく、港区あたりで見かけます。

お金はかかっているけど、お洒落じゃない。。

本当にもったいないと思います。

だからコーディネートの中にお宝はひとつだけにしてみて下さい。

女性だから可愛いものやデザインのディテールがフリルやレースなどたくさんあってどれも合わなくないけど、もし、そんな服を着る時は他はシンプルにしてみて下さい。

ずーっと垢抜けて見えますから。。


外出自粛頑張ろう!

それでは、またね。