常備菜 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

昨日作った常備菜。

忙しくなる前に野菜中心の常備菜を作っておけば、あとは干物焼いたりお肉焼いたり、御飯炊いてお味噌汁作れば日々の御飯は助かっちゃうから……

今回は二つ。
{F924E616-FE92-47F5-A639-00BCF86DB98F}

白雪レンコン。
茹でたレンコンに脂肪分が少ないカッテージチーズにレモン汁と塩胡椒少々を和えたもの。
レンコンを縦に切るのがポイント。
さっぱりしていてサクサクの食感がいいです。

{24EDD295-4F13-4DEF-8AEA-52069DDB2474}

これは、先日のネパール料理を食べてから、スパイスの物が食べたくて想像で作ってみた。

細かく切った豚肉(こま切れでOK)を炒め、そこにインゲン、ホワイトマッシュルーム、プチトマトをお水入れずに煮込み、そこにクミンとカレーのフレイク状のものを適量入れて最後にパクチーを入れて出来上がり。

これ、食パンに挟んだりもいいかも。

スパイシーで箸休めにもおつまみにもいいかもしれない〜(^O^)

トマトとマッシュルームをクタクタに煮るのが大切。
インゲンは食感残すのが私好みです。

皆さんの常備菜はなんですか?

メインではなく、脇役なんだけどこれがあると食事が豊か〜〜って料理がもっと知りたい。

これで今週も乗り切るぞ!

それでは、またね。


[お知らせ]
11月20日午前11時からはショップチャンネル「ヴィーナスナビ」です。
今回は私の大好きなイタリアンラインナップ!!!
アルマーニのシャツのファクトリーブランドのバグッタのシャツやオールカシミアのイタリアらしいコートや、パンツもかなりのお値打ちです。
ベーシックの格上げができる名品は向こう10年着ても「素敵」をキープできるものと確信しています。
私も欲しいものばかりです!
どうぞお見逃しなく!