コンフォート過ぎる靴 | スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

スタイリスト松島三季ブログ マツミキ SMILE WORLD

Know FASHION,MAKE-UP,FOOD and INTERIOR for better your LIFE.

こんにちは〜。

街はsale花盛りですね。

そんな中、長年抱えている腰痛。

腰痛体操したり、整体行ったり、マッサージ行ったり、いろいろしてるのですが、なかなか改善されず、
良くなったと思いきや、またガクッときてしまい、立ち上がるのが大変だったりします。

仕事柄どうしても歩き回ったり、重い荷物を持たなければいけなかったりして仕事ではスニーカーや、履いていて楽で、しかも楽屋やスタジオでも脱ぎ履きがしやすいものになってしまいます。

テレビに出る時は見栄えや衣装のバランスを考えてヒールのあるものにしていますが、普段はスニーカーが多いです。

靴でファッションの雰囲気がすごく変わってしまうので、この度のスニーカーブームは腰痛持ちの私には嬉しいブームだったのですが、やはり、パンプスっぽいものでしかも履きやすいものをずっと求めていました。

銀座4丁目から少し入ったところにあるお店にフラッと入ったら、
{8C61FCFF-BA2B-41CF-ABCE-38A83B0CF202}

{C5EBCD53-FDD2-44CD-8DDE-6EBF77D14E1E}

よくあるコンフォートシューズはワイズ(幅)が広すぎて履きやすいけど脱げてしまい、歩きにくい。

足の形は人それぞれですが、私は幅が日本人にしては小さく、細長い感じとでも言いましょうか、それでいて24.5〜25㎝というデカ足で……(^_^;)

しかも扁平足で今年の流行りのフラットシューズは全くヒールがないので長時間履いていると、足の裏が痛くなってしまうのです。

このThe FLEXXはイタリアのコンフォートシューズのブランド。

見た目もスッキリしていて手に取ったらなんといっても軽かった❗️

{35FE722C-BAE5-433C-A99C-491058A43CCD}

革もイタリア資材なので柔らかく、写真のように靴自体にしなりがあるのです。

早速、試着。

{D6B7EF2C-8F5C-4E1E-969B-ACA99FFA2A22}

これは、スニーカー風なソールでありながらバレエシューズタイプ。

これなら今日は歩くぞ〜って日にも大丈夫な感じ。

ヒールも少しだけどあるので足の裏問題はこれでクリアできるはず。

結局迷いに迷って2足買ってしまった。

これで、また家にある2足を処分できます。

買ったら捨てるを実施中なので。

{F7CF68DC-75FE-411D-B0F4-BE2F656783C6}

ベーシックな感じの2足です。

皆さまにもオススメです。

海外のものなのでサイズ感が難しいのでできればきちんと試着した方がいいと思います。
私は24.5㎝ですと言ったら、お店表示では39というサイズを勧められましたが、履いてみたら38で大丈夫だったので、足が痛くなったり、歩きにくいのを避けるには試着をオススメです。


銀座は元ニューメルサのビルの1階にあります。

これでガシガシ歩いて腰痛も改善したいです。

それでは、またね。