完全に秋モードまっしぐら月見



朝、蝉の大合唱も聞こえなくなったし

クーラーつけないと死ぬと言う感覚もなくなり

水風呂ももう無理

水風呂入ったら小凍えそう魂が抜ける

本日は休日で朝からいつも通りクーラーなしで

過ごしているが汗がダラダラ流れることナッシング



実に、秋の気配


猛暑、猛暑

巷じゃ大騒ぎしてるけど




私の肌感覚では

猛暑は

梅雨明け後の2週間位だったなにっこり





エアコンを24時間つけっぱなしだと

季節の移り変わりなんて

全く感じられないだろうな

窓開けないと蝉の声も聞こえないし

お日様と風の微妙な変化もわからない




ほぼほぼエアコンを使わない生活は

五感を鍛えるには最適


なような気がするwww







五感も鍛えられて

お財布と地球にも優しい




控えめに言って

最高じゃん笑爆笑





シソ泥棒むかつきにも負けず

今年は、お手製青しそクエン酸入りドリンクで

残暑を乗り切りるニコニコ


ミント的に

青しそをトッピング

なんとなくおしゃれ感キラキラニコニコ



赤しそでしか作ったことなかったけど

今年は青しそでも作ってみた

かなりイケる