本日は久しぶりゆっくり過ごせる休日



朝、洗濯物を干すとき

なんとなく秋っぽい風が吹いたような気がした



カレンダーを見たら、今日は立秋だった

私の五感意外とイケてるなと思った爆笑



連日猛暑と言うけれど

私、夜寝るときは

扇風機と保冷剤と氷枕を使用し

クーラーは使わずに寝ています爆笑


今のところ熱中症にはなってません笑ニコニコ



この夏買ってよかったもの

それはズバリ昔ながらの氷枕物申す

生協で見つけて買ったけど

氷枕を使うのと使わないのでは

安眠度数が全く違う


買ってよかった

(*´∇`*)






この夏もお客さんが家にやってきた時以外は

クーラーは使わず扇風機のみ

家の中での服装は

ほぼほぼマッパ

風呂は水風呂




特に節電を意識して

言うわけでは無いのだけど

なんか、クーラーを使うと

体温調節がうまくいかなくて

めちゃくそ体が冷える

そしてお腹も下る





にゃんずたちもクーラーをつけると

違う部屋に退散ダッシュ

どうやらにゃんずもクーラーは苦手らしいもやもや


大体、こんな感じで

にゃんずたちは伸びている

我が家の毎年恒例の夏の風景であるニコニコ




ちなみに、今日の昼間も

クーラーを使わずに扇風機だけで過ごしたけど

全然暑さの度合いが違う

だいぶ涼しくなった

真夏のピークが去った



と思う




さすがに扇風機は手放せんが

このままいろんなものに

依存せずに生きていけるようになりたい