昨日ラボの草刈りに行ったら

いつもアドバイス

をくれるおじいちゃん

トマトの脇芽もらったニコニコ



トマトの苗はたくさん

買わんでええ

この脇芽刺しときゃ〜

大きくなるけぇ

おっしゃり脇芽1つくれたw




先日は

ナースファーム

のアドバイスをくれる

こちらはおっちゃん


にもミニトマトの苗もらったりと

共同畑で家庭菜園してたら


何かと教えてもらったり

苗や収穫した野菜もいただける


みんな優しいのよハート



ありがたい泣き笑い



去年はナースファームの方のおっちゃんに

トマトの脇芽もらって


畝に直接刺したら

すぐ枯らして昇天しまったんで



今年は根っこ出るまで

お家で面倒みようと思うにっこり




どうなるかわからんけど

(;´Д`A



お家持って帰って直後は萎びれてたけど

半日たったら元気出てきた爆笑




なんかかわいいキューン飛び出すハート愛