3月!桜卒業証書

 

 

共同支出

 

食費(日用品代¥8000含む) ¥30000 → ¥0(内¥2000イベント費として貯蓄)

水代リース・米代 ¥10000 → ¥1000(余れば貯蓄)

光熱費 ¥40000 → ¥10812

 

食費……魂が抜ける

実は3万ほどマイナスで、その分外食費が犠牲になりました…。

ちょっとほんとどうしよう……悲しい

色々見直してみようと思います。タラー

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

個人支出

 

外食費 ¥20000 → -\30000 (端数繰り越し)(内¥5000個人用 → ¥2000)

自由費 ¥30000→ ¥6000 (端数繰り越し)(¥4000積み立て)

仕事 ¥25000 → -¥30000(端数繰り越し)(¥5000積み立て)

医療 ¥10000 → ¥7640 (端数繰り越し)※そのまま来月分へプラス

 

 

≪お試し中≫

ゲーム ¥10000 → ¥3000

本(仕事用) ¥10000 → ¥4000

 

 

手元積み立て

 

仕事(副) ¥3000(貯金)

バースデー ¥3000(貯金)

ごほうび ¥1000 → ¥1000(貯金)

交際費 ¥10000 → ¥10000(貯金)

へそくり ¥10000 → ¥10000(貯金)

 

他、姉へのおこづかい -¥30000 (笑)

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2反省会ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

仕事費は……手帳の出る時期で文房具祭りなので仕方ないと思っています……昇天

あと参考資料とか買いました。

 

 

姉へのおこづかいは……ちょっと色々あって精神的にキテたっぽいのでおこづかいをあげてリフレッシュしてこい!!ってなりました。

 

本当は甥っ子の卒業祝いの食事代だったのですが、フレンチとかどう?と提案していたら、追い詰められていたらしい姉が……「私にちょうだい~~!!美味しい物食べたい~~!!!えーん」と発狂しだしたので急遽おこづかいとして渡しました。(笑)

 

愚痴を聞いたら、旦那の相続争いに巻き込まれて大変な目に遭ってた…アセアセ

甥っ子には別で来月祝い金を渡すので、まあいいか…と。(笑)

 

でも家族で美味しい物は食べてねウインクと言ったら「パック寿司買って残りは貰う!!」と鼻息荒かったんで、まあ大丈夫そうかなって思います。(笑)

 

 

 

そして外食費~~~!!泣き笑い

支出の記録を見直した結果、お弁当用の具材とかを買い込んでおりました……チーン

 

大半は海苔と鮭……大容量サイズを買うのでこれが圧迫していたみたいです。

あとは私が飽きるので味変したくてふりかけとかも買い込んでしまったのも原因です……。タラー

 

外食もお菓子も減らしているのに(まだ多いとは思っている)なんで?と思ったら…アセアセ

彼氏のお昼代、私が頑張って毎日作って支払いまでしてるみたいになっててやる気が飛びそう…絶望

 

 

本人はお金を飲み物代以外全く使わなくなったようで、ウハウハでお昼はおにぎりでいい!!ラブと言うようになりました……。チーンダレガツクルトオモッテンダ……。

 

しかし彼氏に握らせたら大変なことになるので握らせていません。

具材あるだけ使う奴なので、鮭もふりかけも大量に使われそうで大変怖いです……。

一週間分の大容量の豚の細切れ肉(1キロ)を、一回の焼きそばで半分使われたのがトラウマですw泣き笑い

 

 

鮭はふるさと納税で半年賄ったんですが、また注文したら数か月待ちになってしまって、急遽1.5キロ買ったのでそれが一番の原因かな……単純計算1.5万はお弁当の具材代でした。

今までの食費もひっ迫しているんだからそりゃはみ出す……驚き

 

後、海苔がとにかく高額…!!!爆笑

 

焼き海苔と味海苔を使っているのですが、訳ありのお得サイズを買ってても高いと思ってしまう……。

楽天セールとAmazonセールを駆使してめっちゃ購入していました。

 

というのも、愛用の味海苔が楽天で買えなくなってしまって……!!

焦ってAmazonで買ったら海苔代だけで3000円……ついでに焼き海苔もセール中だったので2つ買ったら2000円……踊らされてどんどん出費がかさむ爆笑

 

卵の使用量は5倍以上だし恐ろし過ぎる……チーン

 

これで米まで増えたらどうしよう……滝汗(今の所ひと月10㌔で済んでいる…)

彼氏のこだわりで直営店販売の米で(精米したて)10㌔5000円するので大変怖いです……。

晩御飯のお米は雑穀入れてかさ増ししてごまかしていますタラー

 

 

あまりに圧迫するようなら、お弁当予算を作るか検討してみます。タラー

セールに踊らされてしまうようなので……でも全部使うんだなぁ……昇天

おにぎりじゃないのが作りたい……でも職種的におにぎりが最適なんですよね……。

 

節約のためのお弁当が節約になっていない事実に打ちのめされていますw笑い泣き

 

 

来月も頑張ります! ここまでありがとうございました!ニコニコ