2月!バレンタイン

 

 

共同支出

 

食費(日用品代¥8000含む) ¥30000 → ¥0(内¥2000イベント費として貯蓄)

水代リース・米代 ¥10000 → ¥3000(余れば貯蓄)

光熱費 ¥40000 → ¥16794

 

 

食費よ……くまアイス

よく見たら食費から彼氏用のお菓子を沢山買っていました。よだれ

いつもの事ではありますが甘やかしてしまったなと反省……。

 

そしてまた野菜が高騰し始めましたね……昇天しんどい

卵の値段が落ち着いてきたのは嬉しいです!照れ

(彼氏のお弁当でめっちゃ使うから……泣

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

個人支出

 

外食費 ¥20000 → -\20000 (端数繰り越し)(内¥5000個人用 → ¥1000)

おこづかい ¥5000 → ¥3000 (端数繰り越し)(¥1000積み立て)

仕事 ¥25000 → -¥13000(端数繰り越し)(¥5000積み立て)

医療 ¥10000 →¥6420 (端数繰り越し)※そのまま来月分へプラス

衣類・美容 ¥10000 → ¥750(端数貯金)(¥1000積み立て)

雑費 ¥5000 → ¥490 (端数貯金)(¥1000積み立て)

 

 

≪お試し中≫

ゲーム ¥10000 → ¥6000

本(仕事用) ¥10000 → ¥851

 

 

手元積み立て

 

仕事(副) ¥3000(貯金)

バースデー ¥3000(貯金)

ごほうび ¥1000 → ¥1000(貯金)

交際費 ¥10000 → ¥10000(貯金)

へそくり ¥10000 → ¥10000(貯金)

 

他、インプラント手術代 ¥482900

 

一気に貯金減ったわぁ魂が抜ける

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2反省会ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

他、予算外の出費(手術費など)が多くて今月はヤバいです…!!

貯金のありがたみを思い知りました……。笑い泣き

 

イベント月の外食費がえぐい……えぐ過ぎるぅ~~泣くうさぎ泣

 

 

他にも私の仕事で大きなプロジェクトの発表がありまして、お祝いした反動で自分にご褒美をたくさん買ってしまったので、予算外の出費が大変多くなりました。

(この時期の新作ラッシュやば……滝汗

 

確定申告もあるし、3月からもっと気を引き締めないと……!ゲッソリ

 

 

来月からおこづかい、美容、雑費、ご褒美をまとめることにしました。

こちらの予算は自由費として3万円です。

 

YouTubeとかで他の方々のやりくりの内訳を見たら、手取り20万ちょいくらいの方々の自由費が平均3万円くらいだったので参考にしました。

こちらで最低三ヵ月はやってみようと思います。

 

あとは予算外の買い物を控えることと、先取り貯金を考えていこうと思います。

(今はとにかく、買い物のメモを取る練習をしています汗

 

 

少しでも無駄遣いが矯正できればいいな……。

(買い物依存症な気がしてならない泣

 

 

引き続き頑張ります~笑い泣き

 

ここまでありがとうございました!ニコニコ