今年ラストの駆け込み購入品昇天
年明けすぐに旅行に行くので結構買いましたニコニコ
 

パック ¥1228
洗顔料 ¥548
 
家庭用脱毛器を使う際に怖くてカミソリが使えない所の産毛取り用..。(鼻まわり)
抜いたら毛根にダイレクトアタックできないから抜いちゃいけないんですけどね...。
カミソリで周辺を切りまくってしまったので、それよりかマシかなと思いました…泣き笑い
 
ちふれ ボラージクリーム ¥1100
 
クチコミで話題になってた品。これめっちゃ良い...!!びっくり
姉にも買ってあげようと思います照れ
ただ、ちふれ自体はどこにもあるのに、この商品を取り扱っているお店が少なすぎる…泣くうさぎ
 
除光液 ¥430
ジョンソンのボディクリーム ¥498
 
ボディクリームはこの後別のお店に行ったら、¥398で売っている店を見つけてショックでした笑い泣き
 
抗菌綿棒 ¥218
リムーバーシート ¥300
熊野筆 ¥598
 
熊野筆がこの値段で買える時代になったんだなぁ…キラキラ
 
スチームクリーム
¥1980
 
何のゲームに課金してるかバレるやんにっこり
ところで吉P…ネイル剥げるからボタン強連打の実装そろそろやめてくれへん???ウインク
 
ネイル各種
ネイルホリック トップコート ¥300
ネイルホリック 33番 ¥360
パラドゥミニネイル BL14 ¥350
パラドゥミニネイル OR05 ¥350
パラドゥネイルファンデーション ¥500 (パラドゥ税込み ¥1320)
 
パラドゥのネイルファンデは学生の頃から愛用してるんですけど、初めてラメ入りを見た...!びっくり
(気付いてないだけで販売してたかもしれない)
インフルエンサーのマネをしてみたけど相変わらず写真撮るのへたくそ過ぎる爆笑
 
 
合計金額 ¥8880
2023年のコスメ購入合計金額 ¥40321
 
2019年 約20万 → 2020年 約8万 → 2021年 ¥57.482 → 2022年 ¥117.809
 → 2023年 ¥40321
 
少しずつ…少しずつ減っている気がする…!!!滝汗
 
今年は病気もあって全然使えてなかったのに、なんでこんなに買ってるんだろう? と内訳を見たら、謝恩会で奮発していたのと、病気が原因でコスメが合わなくなってしまったせいの買い直しが発生していました。
あとは年始早々の旅行用のものも買い足したので、それだけで大体1万は使ってますね。
 
削れるとすれば無駄に口紅とネイルを買っているので、来年は色物を抑えられたらなと思います。
でも……今の時点で仕事での顔出しが来年はすごく多くなる予定なので……すでに怖いですチーン
 
 
来年は手持ちを減らしつつ、消費も頑張っていこうと思います。
 
 
今年もありがとうございました。
それでは皆様よいお年を!デレデレ