私はとっちらかり、弟はおとぼけ | イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

イノリのとっちらかり大冒険 〜 Près de Paris 〜

コロナ禍に初渡仏を果たした見習いソプラノです。その記録や、好きなこと(オペラ、映画、新選組?など)について自由に書きます。


私には弟がいます。
ずっとスポーツをしていたのですが
一念発起して受験📝

今年から大学のため関西に住んでいて
ちょうど良く今回の関西滞在は
弟のところに泊めてもらってます🥴




彼は私と違い、背も高くガッチリめ!
顔もそんなには似てなさそう。

坊主頭の頃は悪質タックルした子に似ている
と言われ、食堂のおばさんと
「でもあの子良い子だよ」
「ありがとうございます」
という謎のやりとり。笑


そんな見た目ですが
ちょっと控えめで穏やかな
おとぼけめんこちゃんです🙂




関西宿泊2日目、
お米を炊こうとしていたら

「その炊飯器には手を焼いている」と。

私のお下がりの炊飯器、
決してそんなはずはない!


話を聞くと、

三合炊くため
炊飯器の3メモリまでお米を入れて、
なみなみまで入れていたらしい。
(なみなみ...??)



調べてみた。
3メモリまでお米を入れると
5.5合もあった。
(最大3合炊きで5.5合を炊くという笑)



どおりでお米がすぐなくなるなー
と思ってたみたい😂



昔一緒に冷やし中華を作った時は、
どうも麺の様子がおかしくて確かめたら、

「ゆでるって水って火にかけるの?
お湯ってどうするの?」
と言ってました。

どうやら真水に生麺を浸していたようで、、笑
それでも母は感激しながら
粘土みたいな麺
むせながら食べてました。




おかしいことに気付かないから、
誰にも言わず5.5合食べるんだよね!

ツッコミ不在のボケほど
かわいそうなものはない。

わかるよ!お姉ちゃん。



あれ、名言生まれた!