おはようございまーすラブラブ

9月に入ってハードな毎日を過ごしていました滝汗
でもやっとこの9月の終わりでひと段落アセアセ

今朝は半袖では寒いくらいの長崎です

先週末は、私の母の傘寿のお祝いを兼ねて出雲大社へ家族で出かけてきました神社

{9AFFEFF7-B2F9-46B7-98EC-C556891E0A99}

以前から、ずっと母が出雲大社へ行きたいと言っていたので一緒に参拝できてよかったですウインク



{A37F4253-CCED-4175-A691-52BE9439611F}

孫と一緒に母の軽快なスキップポーン

{801E5501-370F-453C-8B00-2F9628041BD0}

家族で大笑いのワンシーンてへぺろ

そして、今回この旅の1番贅沢をさせて頂いた宿

「いにしえの宿  佳雲」

{1BA03E2D-B809-49E6-9425-7F074FF3621B}

入った時からとても上質なおもてなしラブラブ

{FB5D6855-5635-498B-9BC4-76DB01487D2E}


やはりそれは客室も食事もお風呂もすべてグッ

{1FA60C95-2335-4978-8B97-F6C49AD1005B}

カラー浴衣を選べて、母は黄色を選びました
結構‥お年のわりには似合ってましたルンルン


夕食の一部ニコニコ

{19782B69-F484-4D13-BD1C-9B7DF367D078}

{E0D1FD35-CE3B-4B43-B4EE-15817AE52B45}

もうひとつ胃がほしかったくらいですラブラブ

最後には旅館から母へバースディケーキのプレゼントカップケーキ
すごく喜んでくれましたラブ私たちも頑張って運転してきてよかったね〜と話ました

{734CD6CB-B499-4678-913A-E397DF1AFD16}


お部屋に帰ってからはみんなでトランプ大会トランプハート

{6BD5911A-E171-4EC4-9F74-BCB6C7ACC734}

お部屋にも露天風呂うずまき

{45CD9424-1B70-46A1-8D30-C0247BA9F84C}

夜にはサービスで夜鳴きそば

{F59A98CF-F22F-430C-9B9E-9D8CF20BFD30}

可愛い因幡白うさぎも屋上で餅つき

{9F01D221-060D-42F1-AF68-18920CC094E6}


翌朝は朝日とともに再度出雲大社参拝

{5F8EAA95-D605-497B-B1EC-C4C2AF20DD20}

朝一番の出雲大社は、昼間と違ってとても荘厳でしたラブラブ


朝食も昨日の夕食に負けじと豪華絢爛OK

{146D9129-266C-48FF-B2B0-50CA41D015E5}

母はずーと、「幸せ!幸せ」と念仏のように唱えていました

たっぷり美味しいものを食べて、母の傘寿のお祝いも家族でできて、ちょっぴり親孝行みたいなのができてホッとしていますラブラブ