3月8日 Krush | 松倉信太郎オフィシャルブログ「K-1 甲子園 2009 ・ Krush Youth GP -70kg Champion」Powered by Ameba

3月8日 Krush

3月8日のKrushには91年会からひろや、たける、ふみぴーの3人が出ます!


むしろ俺以外のみんなが出るってことですね!!


おれも3月みんなで出たかった(-。-;


でも逆にみんなの試合をしっかり集中して見れる機会なのでラッキーです^_^


ふみぴーはワイルドラッシュリーグ


ワイルドラッシュリーグは最初63kgのリーグ戦から始まり、去年は55kg、そして今年は60kgの開催となりました!


ワイルドラッシュリーグは一年間を通して格闘技では珍しい、総当たり戦で行われるリーグ戦です!


一年の最初に年会予定が決まっていて、相手も決まっています!


つまりいくら強くても試合で怪我をしてしまって欠場したら優勝から遠のいてしまうのです!


そういった意味でもかなり肉体的にも精神的にきつい戦いの第二戦にふみぴーが出陣です!


歴代のワイルドラッシュリーグを優勝している、山崎さん、匠さんは二人とも全勝優勝でした!


優勝した人が全勝だったのか、全勝じゃないと優勝できないのか、それは分からないけど、ふみぴーは全勝優勝しか狙ってません!!


そういった意味でも毎試合が注目のリーグ戦の第二戦です!


そしてひろやは65kgの初代王者決定トーナメントの準決勝です!


今まで63kgとかで戦ってたひろやが新階級の65kgで、一日で準決勝、決勝の二試合を戦って初代王者を決めるワンデイトーナメントに出ます!


ひろやはここ二試合もKOで勝ってて調子は絶好調です!


トライハードに来たコーチ、ノップとの息もぴったりで本当に楽しみです!


ワンデイトーナメントは一日に複数回試合をするからかなり過酷で!


みんなだいたい一試合するとどこかは怪我をするものだし、スタミナもロスします、また自分は準決勝をギリギリ、例えば延長戦まで戦って勝っても、相手は1RでKOで勝って来る場合もあります!


普通に考えればKOした方が有利だけど、それでも延長まで行った方が勝ったりすることもあります!!


そこへんがワンデイトーナメントの醍醐味です!


これらを全部踏まえても今回はひろやの時!


必ず優勝して戻ってくるとおもいます!


楽しみで仕方がない!


そしてたける!!


去年、初代58kgのチャンピオンになったたける!!


特に最後のタイトルマッチはもう歴史に残るような熱い試合でした!


ああいう試合をたまにするんじゃなくて毎回するのがたけるです!!


そんなたけるの今回の試合はタイトルマッチではなく初防衛戦です!


初防衛はタイトルマッチより緊張する、プレッシャーが凄いと言います!


チャンピオンは一度防衛してから本当のチャンピオンとも良く言われてます!!


正直だからそのプレッシャーは俺には分からない、もう一歩も二歩も先を行ってるたけるにしか分からないとこです!


チャンピオンとして強さも面白さも両方兼ね備えてるたけるの防衛戦!!


たけるが負けるとこも想像つきません!!


ふみぴー、ひろや、たける


絶対に勝つと思う!!


みんなリアルに強いし、いま勢いがあるから!!!


そして人のことばっかり言ってるけど、4月はもちろんおれもしっかり勝つのは大前提です!!


おれだけ一人で試合で寂しいわ!笑


全勝だーー!!



そして防衛戦が半年に一回、チャンピオンは防衛戦だけになることが発表されてました!!


色々楽しみに頑張ろう^_^


photo:01



iPhoneからの投稿