こんばんは!
美容ライターの松倉明日香です^^



いよいよ来週はバレンタイン♡♡

デートや勝負を控えている方も多いのではないでしょうか✨

私は大大大好きなチョコの季節だというのに、
胃腸炎を引きずっていて食べられそうにないです…泣



職場でもチョコを配ったりして、いつもより色んな人とお話をする機会が増えますね。



そんな日はメイクも楽しみましょう💕


 (クリックすれば読めます)



{0F4F81FF-474B-4DAF-85A6-98541C65AB32}






※ここからは余談でございます🙈


デートや男性ウケメイクといえば
ピンク!なんて常識がありますよね。


本当に男性ってピンク好きなのかな〜?

実はずっと疑問に感じています。


(もちろんピンクは女性を魅力的にみせてくれる素敵な色)


よほど美容に詳しい男性でないかぎり、メイクの色までは見ておらず、全体の雰囲気を見ている気がします。




似合っている色をうまく使っていたり

「お、いつもと違う!」なんて

ギャップ好きな方のほうが多いのでは?と。



メガネが好きというより、普段かけない人がかけたり、

逆に外したりにドキッとする、なんて言いますよね!




ただ、奇抜な色は一般的な男性ウケが良くないのは確かです!!笑





デートの時にはいつも可愛いピンク!ではなくて、


✴︎洋服に合わせて選んでみる

✴︎なりたいイメージでメイク方法を変えてみる



リップ・チーク・アイシャドウの色や入れ方など

少し変えるだけで印象は大きく変わります🌸




そうすると自分も楽しいですし、


色んな表情をみせることで彼をドキッとさせられるかも♡

恋愛マスターでもなんでもないのに、こんなこといってスミマセン。。笑




そんな思いから、バレンタインのメイクはあえて

ほろ苦く甘い大人ショコラメイクをご提案してみました💕




美容ライターの独り言として

参考にしていただければ嬉しいです♪







読者のみなさま、いつも目を通していただいている方、そして初めましての方も、最後まで読んでくださりありがとうございました🙏💕



▶︎instagram
▶︎執筆記事一覧
▶︎Twitter
▶︎Facebook