こんばんは!
美容ライターの松倉明日香です^^



突然ですが、

化粧品成分検定1級に合格しました〜🎉🎉



{DE52F2D3-A339-4EB5-957F-6641E2B8D2CF}


私が受験したのが第4回で比較的新しいので
まだあまり知られてない資格だと思いますが


辞書のような感覚で、偏った意見などがなく
”純粋に”成分について学べる内容で😊📝


「このテキストを作るのにどれだけの時間と労力を要したのだろう…すごいな〜」と勝手に尊敬を抱きながら勉強しました。笑



化粧品成分上級スペシャリストとして認定していただけたので、これからは成分についても少しずつお伝えしていけたらと思います❤️


しかし奥が深い…。まだまだ勉強せねば。




以上、ご報告でした。


次はちゃんと美容情報を更新しますね!



読者のみなさま、いつも目を通していただいている方、そして初めましての方も、最後まで読んでくださりありがとうございました🙏💕


▶︎instagram
▶︎執筆記事一覧
▶︎Facebook