こんばんは!
美容ライターの松倉明日香です^^


今日は冬も必須の日焼け止めについて🙌

「紫外線は様々な肌トラブルを引き起こすから、日焼け止めは必要」ということは、
皆さまご存知のことと思います。 


では具体的にどんな肌トラブルに繋がるの?
何故、冬もつける必要があるの?


そんな疑問をお持ちの方も多いのでは、と思い
詳しく書きました👇

▶︎冬でも油断禁物!日焼け止めの正しい選び方   (クリックすれば読めます)

面倒だしつけなくていいや〜と思っていた方も
読みおわったら日焼け止めに対する意識が
少しでも変わる内容になっている…はず。笑

読んで下さった方の、美のヒントに繋がりますように✨✨




私が冬に使用することが多い日焼け止めです。

{D1086351-4C77-416F-B32B-C4968A8494FA}

左から
・デイプロテクターII/ソフィーナ ジェンヌ[SPF24・PA+++]

乳液タイプでしっとり肌が叶います。無色なのにお肌にツヤが出て、すっぴんでも綺麗に見えるのでお気に入り!
低SPF値・保湿できるタイプなので冬の日常使い用。


・SUNプロテクトウォータージェルf/ニベア[SPF35・PA+++]

こちらはとくにこだわって選んでいるわけではないのですが、ポンプタイプ&石けんで落とせるのが魅力的で。クレンジングをするのが面倒な「首」に塗ることが多いです。



シーンや季節に合わせて変えているので
またご紹介させていただけたらと思います♡


読者のみなさま、いつも目を通していただいている方、そして初めましての方も、最後まで読んでくださりありがとうございました🙏💕


▶︎instagram
▶︎執筆記事一覧
▶︎Facebook