こんばんは!
美容ライターの松倉明日香です^^


年末に向けて忙しくされていたり、厳しい寒さも重なって、お疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか😌🌙

疲れが溜まるとお肌も不調になりがち。
今日は癒やしのスキンケアをご紹介したいと思います♪




サボンから7月に発売された、
死海の泥をベースにつくられたパック❤️

これがも〜〜〜とにかく良い!


・デッドシー 3in1 フェイシャルスマッドスクラブマスク/SABON   ¥7,000(税抜)

{4E5EAEDA-96B5-494C-8D51-9BD40D1A8382}


含まれている美容成分は、

✴︎死海独自のミネラル
✴︎余分な皮脂や汚れを吸着する泥
✴︎死海沿岸の生命力溢れる植物の栄養素

↑の栄養素が魅力的なので詳しく紹介しますね。


🌿ジュリコのバラ
復活草といわれる生命力の高い植物。お肌に似たタンパク質が豊富。


🌿アッケシソウ
過酷な環境で生き抜く植物。保湿成分である尿素をつくりだし、柔らかいお肌に導きます。


これらが豊富に含まれている泥パックです💓
惹かれすぎて、即買いでした(笑)




使う順番は、クレンジング&洗顔の後。

目の周りを避けて塗り10分間放置します。
(このときお風呂に浸かっても良いそうですが、汗をかくと効果が半減してしまうみたい💦)

頻度は週1〜2回。


{B91F2BCE-0ABF-49A0-923A-308A9B676FEC}



スパにいるような癒やされる香り♡

10分経つと結構固まるので、ぬるま湯でやさしくやさしく、なじませながら落としていきます。

ザラつきなど気になる部分を軽くなでながら落とすとスクラブ効果もアップしますよ。


流し終わると、お肌がもっっっちり!!!
しっとり保湿されてる〜と実感します。
不要な汚れが落とされて、やわらかいすべすべ肌に出会えるのですっかり虜です♡

ボディ用も豊富に揃っていましたよ〜♪


自宅でスパ気分が味わえるデッドシーシリーズ。

仕事や育児、家事で疲れたなぁというときのリフレッシュにもおすすめです😊


最後まで読んでいただきありがとうございました💗



▶︎instagram
▶︎執筆記事一覧
▶︎Facebook


お仕事のご依頼はこちらまで
asuka.matsukura@gmail.com