いくつか橋を見た後、現代の日本三大仏の1つ高岡大仏を目指してGO〜ニコニコDASH!

各時代により三大仏は異なるようだが、現在は奈良、鎌倉、高岡らしいっすニコひらめき電球

{DB098AEC-9210-4062-8A91-F49CDB404A14}

先ずは駐車場から、背中をパチリ〜グラサンアップ

{090ABC76-1CB7-4408-9E62-D20706693037}

偶然撮った1枚は、鳳凰・仁王・大仏と見事なスリーショット〜爆笑ラブラブ

{A6EE6F56-938F-4D20-95A0-C367D7587540}

日本一美男な大仏さまと言われてるそうで、よく見ていると中井貴一に似てるなぁと思いました〜照れひらめき電球

{3E553775-15EE-4ADF-AE55-725D71B0ACD3}

大仏さまの中には、更に大仏さまが〜びっくりビックリマーク

暗闇の中で少し不気味でした〜σ(^_^;)あせる

各干支により、音が異なるおりんの一種の酉をチーンしてきました〜にひひクラッカー

{9B62206A-F393-4CC7-9641-6CF27BA08793}

龍の飾りがついた、手洗い場からの大仏さまナイスショットです〜照れ合格

{6E89424D-F576-4435-A876-C99B2B99FB2F}

続いて加賀前田家、二代目当主・前田利長の墓所へ〜ニコDASH!

{7215EB8E-B73F-4591-92FD-6B3EF2EF9B1C}

武将では日本最大の墓所らしいっす。キョロキョロ

墓の周りの池に、蓮の花が一輪だけ咲いていました〜ニコニコ

{CBD1CACD-DF68-44FF-B9F6-6ADF98F2E803}

鍵が掛けられ、当然奥までの進入はNGでした。m(__)m

{44916AE2-3543-4C58-B302-53F3197406C4}

利長の墓所から、国宝・瑞龍寺へ〜おねがいDASH!

利長の利は、父・前田利家からとり、利長の長は、織田信長からとり利長と名付けられたそうです〜照れひらめき電球

次号で富山編、完結予定です〜σ(^_^;)あせる