夏イカチャレンジを諦めて南港で遊んでいます


完全に日没後に入っても暑く感じますが防虫長袖に腰巻きライフジャケットを巻き付けて始めます




20サイズ迄ですが少しだけ入って来て楽しませてくれました
中層〜ボトムでワームは何でも関係無く反応が有りました。

22日も同時刻に入って




数少ない釣り友さんが教えてくれた
タングステンジグヘッドを購入して試しました
フックはフロードライブのタイプに似ていて好みです価格もリーズナブルで良いですね、ついでに見えないフロロリーダーも試しに使いましたが
普段海藻リーダーの色に慣れてるので、ノットする時に私が見えないのは困るし釣れてからリーダーを掴みに行くのにも見えないのだ。
アジは昨夜と同じサイズがポツポツと反応が有り楽しみました

23日も同時刻に入って



一、二匹釣れたらワームを替えて楽しみました
3インチも付けましたが反応悪く戻すと釣れた

24日も同時刻に入って



この日はアジマスト1.8とチビキャロスワンプだけで色替えしながら反応を見ましたが色は関係無く釣れました
この日はいつもの立ち位置に先客が親子3人で入って居たので20m位離れて投げていました。
釣れたアジを外してる時に男性がこちらに走って来て『アジですかー?』って声掛けされたので
えぇアジですよって針を外しながら答えるとその場で前に投げて、上ですか?下ですか?って聞いてくるのにはビックリしたわ。
えっ?そこ投げるって? オカマイ無しで前に投げてまだ聞いてくるから、色々探って釣れましたよって答えたら、はぁ~って?顔がしてはったわ。
ほんま、南港は恐ろしい釣り場やわ。