かんたん腸活ごはん 酒かすと乾物を使ってワンプレートに | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

さっき散歩に行ったら、スマホを空に向けている人と何度もすれ違いました。

宇宙と交信しているようではなく

中秋の名月🌕撮影でした。

私もトライしましたが、イマジュウぐらいでした。



さて今月からの料理教室。


 

  • 鮭と半熟たまごのかす漬け
  • 切干し大根のあえ物
  • ラディッシュの甘酢漬け
  • 枝豆ひじきおにぎり
  • 酒かす仕立ての豚汁

酒かすに白みそを合わせ、鮭と半熟たまごを漬けたり、豚汁に加えたり。あらためて、そのおいしさと効果を実感できそう。


この豚汁が美味しすぎて

暑さに負けず何度かリピしています。


粕汁は使い勝手がいいですね