2024年8月 夏休み3日目はハイハイタウンで、ベトナム料理を楽しむ | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

おはようございます。

いつになったら、涼しくなるのかしら・・・という日が続いています。

でも、まったく、夏バテによる食欲低下はなく、もしかしたら涼しい時より食べているかも。

そして、体重が右肩あがりという状態になっています。

 

さて、夏休みが最後の日になってしまいました(ノД`)シクシク。

今日は、夏休み3日目のことを書きます。

この日はいつもの3人組でランチをすることに。

このメンバーで行くときは、ハイハイタウンというところを使う確率が高い。

店が多い、すいている(昔より増えているが)ので予約不要、駅から直結で雨が降ったりという天候不順でも心配無用、帰るときも便利。

などなどの理由から。

ただ、行ったことのある方はお分かりだと思いますが。ビルの階層が普通と少し違うので、分かりにくい。

結構店の入れ替わりも多い(長いところは長いが)

 

で、今回も、入り口の看板を見つつ、どこに行く??と相談。

あ!!この店、新しくない??ってことで、決定。

館内地図を見て、こっちやね~と、すすみましたが、店はありませんでした。
反対に行ってました(笑)。

 

お店は見つかったけど、お客さんが一人もいない。
だいじょうぶか??と思いつつ思い切って入りました。
最近多いタブレットでの注文。
犠牲(面倒だから、これやりたくない)者が、「QRコードを読んだけど、反応しない・・・・」と。
私にはわかっているよ(朝どら風)。
お店のお兄さんが慌てて、タブレット操作しているのが私からは見えていたよ。そして、OKサインを出すのが。
そんな感じでなんとか頼んだのが、これ・
鳥つくねフォーのセット。
スープを飲んだら、おいしいラブ
つくねも春巻きも同じくおいしい!!
あたりでした。

 ほかのメニューもおいしそうだったので、また、機会があったら行ってみたいです。(バインミーセットとかおいしそうなのがありました)

 

そして、この後コーヒーでも飲もうかというとでフォルマさんへ。

久しぶりにチーズケーキ食べましたが、こちらも、おいしかった!!

 

 

 

さて、全然違う話ですが。

休み中に洗濯機の掃除をしようと思って。

いつも、洗濯槽掃除洗剤を使うのですが、インスタを見ていたらオキシクリーンで、できるというのを見つけたので、やってみました。

いやー洗濯機が汚かったのかわかりませんが・・・洗濯槽掃除洗剤より成果が早くでてきた。(わかめちゃんが浮かぶ)

これからは、これで、いいかな。