2024年6月 文京区 紫陽花祭り@白山神社 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

この2,3日朝晩涼しくなってます。

なので、今日は、曼珠沙華を求めて、お出かけしました。

お昼前から夕方まで、楽しんでました。

そのお出かけの写真はまた、アップします。

同じお花でも、暑くなり始めのころの記録です。

 

ちょうど、紫陽花がきれいな時期に東京にいました。

どこかで、紫陽花を見ることができるところがないかなぁ~と探してみると、白山神社というところで紫陽花祭りがやっているようした。

 

 

Googlemapくんにお願いして、誘導してもらいました。

便利な世の中になったもんだ。

 

初めて行ったところでしたが、人が結構多くてびっくり。

勝手に、ほとんど人がいないだろうとか思ってたので。

この右側の方に広場があって、そこで、発表会みたいなのをされてたり、屋台っぽいのが出てたりして、にぎわってました。

 

 

 

 

 

 

富士塚が、この祭りの期間は解放されるらしく、ここに入るために大行列になってました。

私はあっさりあきらめて、下から写真を撮りました。

 

 

 

この上の2枚は白山公園から、撮ったのですが、ここも、撮るのに列ができてました。

撮りたいと思うポイントって大体一緒なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型の紫陽花があるとつい写真を撮ってしまいます。

もうちょっときれい紫陽花だと良かったですが。

 

梅雨時でしたが、全然、雨も降らず、青空がきれいでした。

知らないところをGooglemapくんに案内してもらいつつ、写真を撮るのも楽しいです。

 

ちなみに、本日のお出かけの際にも、Googlemap君に、しっかりお世話になりましが。