葛飾柴又 初訪問 @ 寅さん記念館 ② 2024年5月 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

昨日は地震警報で目が覚めました。

最初何か理解できずぼーっとしてしまいましたが。

昼、夜は雷や大雨。

地球が怒ってるんだろな など想像したりしています。


さて、

山本亭を見学した後は、せっかくきたので寅さん記念館と山田洋次ミュージアムへ行ってみました。

寅さんって、全然興味なかったんですが。


寅さん記念館は写真okだったのでたくさん写真を撮りました。

展示されている物が、リアルすぎて、めちゃくちゃ楽しい。



なんか見覚えのある場面だわ

渥美さんがちょっと大き目だけど。




朝日印刷所再現。


この後ろ姿リアルだな。










この昭和30年代の帝釈天参道の街並みの再現が凄すぎて。

見入ってしまった。






寅さんあれこれも面白い


もうついでだと矢切りの渡しにも乗りました。(実は私船酔いしやすいので、見るだけのつもりだったんですが)

船頭さんの口上がちょっと下品だけど面白かった🤣





帝釈天もお参り。






さくらさん、寅さんに挨拶して満足。

寅さんに興味なかったですが、映画を見てみたくなりました。

そして山田洋次監督の作品もミュージアムでチェックして、また見たくなりました。