2024年5月 自主練 @石光寺 ② | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は少し気温は低かったので、少し過ごしやすかった。

先日、やりとりさせていただいているブロガーさんが紹介されていたお茶を購入して飲んでいます。

まろやかで、ほのかな甘みがあって冷やしてごくごく飲んでいます。



さて、石光寺の続きです。

牡丹と書きましたが、芍薬かも・・・

お寺のホームページを見ていると。

牡丹と芍薬、区別が今一つ、つきません(お花のお稽古歴相当長いですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の間を歩いていると蜂が結構飛んできて、それは怖かったです。

 

牡丹も素晴らしくきれいですが、青紅葉もとてもきれい。

ちょうど、5月って新緑の時期なので、生き生きとしています。

 

image

 

image

光が葉を透けているのを見るのも好きです。

秋の紅葉とは違う美しさ。

そして、門の内側には、砂で美しい景色が作られている。

 

冬の寒椿も見たいと思います。

 

さて

石光寺さんを堪能して、もう、おうちに帰るかどうしようか・・・迷って、結局もう一つ當麻時に足を延ばすことにしました。

15分ぐらいしか離れてないことが分かったので。

ということで、當麻寺での自主練が続きます。

良かったら、お付き合いください。