ツツジを見にいってきた@相楽園 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

ゴールデンウィークが始まってますね

私は、だらだらと過ごしています。

今日は、久しぶりに母と出かけました。

どこにいく??って考えたときに、よく訪問させていただいているブロガーさんが訪問されている相楽園に行ってみることにしました。

初訪問です。

今日は、iphon片手に行きました。

初めて行きましたが、すごく素敵なのにびっくり。

image

今日は、こちらの旧ハッサム住宅に入ることもできました。

このソファーの形可愛い。

これは、階段下。

image


入り口から写すとこんな感じ。

image


そして、お目当ての躑躅は、もう見ごろを過ぎちゃっていました。

image

これは、きれいでしたが、結構枯れてしまっているところおありました。

image

お庭が素晴らしい。

image

見ごろの時は、もっとすごい躑躅だったんだろうなぁ~

image

街中に、こんな素晴らしい庭園があるとは思わなかったです。

image

青紅葉も素晴らしくきれいで、違う季節にも再訪したいと思いました。

お昼をここで食べようと思いましたが、10人待ちとかで・・・

そんなに待ってられないよねとおもい、近くの県民会館?の下にあったらロインさんで

image

火曜日だったので、1,100円のミニステーキ定食を950円でいただきました。おいしかったし、お得な気分になりました。

このあと、元町商店街や中華街をプチ散歩して、満足な一日でした。