2024/1/16 焼き魚弁当 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日は出社しました。

朝の通勤時間の出来事。

朝なので、電車は満員。

でも、何とかのりこみ、ドアが閉まるのを待っていました。

すると私の隣に立っていた男性のカバンがドアに挟まって、ドアが閉まらず。

当然、ドアは開いて。

しばらくして、また、ドアが閉まりました。

隣の男性も一生懸命カバンを中に入れようとしますが、またもや挟まって5センチ以上開いたまま。

当然、ドアが再度開いて。

そして、もう一度閉まってきました。

その男性もさらに必死で引っ張りますが、やっぱり挟まって・・・今度は2,3センチぐらいドアに隙間が。

ついに運転手さんが点検しにやってきました。

「何か挟まってませんでしたか?」

でも、その時になると、奥の人が詰めたのか、おじさんはカバンとともにドアの内側にすっぽり入って、何事もなかったように、無言を貫いてましあた。

時間にすると、そこそこ止まってました。

ホームの人の目も、若干冷たい感じで・・・・

列車が走り出すと、当然社内アナウンスが。

一連の流れをガン見してしまいました。だって、特等席だったもの(笑)

 

さて、ひと月以上前のお弁当です。

このころ、お味噌汁に力を入れてました。今も具沢山のお味噌汁は続けています。