食堂のおばちゃん15 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日も、出社してきました。

やっぱり、いつも使っていた通路が使えないのは通勤に不便です。

でも、慣れるしかないしなぁ~。

 

昨日は、芦原さんの訃報について、少し書いてしまいましたが、最近、漫画や小説が原作のドラマが多いから、作家さんも本業以外でも大変なんことがあるんだろうなと想像しました。

直近で言えば、NHKでこちらの漫画のドラマ シーズン2が始まったりしています。

 

 

 

さて、漫画、ドラマとは別ですが、私がすごく好きな小説のシリーズ。

こちらも気がついたら15作目。

毎度書きますが、山口先生の本の後ろについているレシピのお料理がどれもおいしそうで。

そして、小説の中に出てくるお酒も気になるものが、たくさん。

いま気になっているお酒は、本の中で、登場する人がおいしそうに飲んでいたフラミンゴオレンジ。一度飲んでみたい~