お花のお稽古/直立型小原流 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

今日も、テレワークでした。

お天気が不安定だったみたいで、京阪電車が夕方に、止まってしまったなども、ネットニュースで見ましたが、テレワークの私には関係なしでした。

さて、先日のお花のお稽古です

image

素馨(そけい)

鳴子百合

芍薬

 

素馨って、ジャスミンのことだったんですね。

今回初めて知りました。

前回の菖蒲と比べて、活け上がりまでの時間が、たぶん半分ぐらいで済んだ気がします。

やっぱり、活け方が細かく決まっているものに、初めて挑戦すうるものと、これまで練習してきたことをきちんと守れば、活けあがるものとの違いかなぁ~と、偉そうなことを思いました。

とはいえ、要所要所先生に確認しつつ入れましたが。

 

芍薬の花が開花するのが楽しみです。