酒屋食堂 スタンドましか @ 阪神百貨店 | ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやり過ごすのが好き・・・

ぼんやりしているのが好きだけど、ここ最近、物忘れが酷いから記録をしようと・・・・

こんばんは

昨日は、天皇誕生で祝日でした。

そして、明日は土曜日なので、休みの間の日の今日はお休みにしようかとおもいましたが、お仕事することにしました。

出社してやりたいこともあったので、雨が降ってましたが、午前中は出社。

午後はテレワークにしましたが、寒い一日でした。

午後途中で、湯たんぽを使っていないことを思い出して、慌てて準備。

お腹や腰を温めると、体の芯がほっこりする感じ。

昔からある暖を取るものだけど、効果あり。

もう少しの間、お世話になりそうです。

 

さて、昨日、用があり、妹と出かけました。

やること済ませて、帰り道に、軽く食べて帰ることにしました。

ちょっと、阪神百貨店の地下がブームの私たち。

この日は、このお店をチョイス。

肥後橋のお店は、すごく混んでいるので、入れるかなぁ~と思いましたが、ラッキーなことにさっと入れました。でも、そのあと、すぐに満席になった。

まず、前菜とビールで乾杯。
image

どれもおいしい!!

前菜をつまみながらビールって、幸せな気分になる。

image

エビとレンコンシイタケのチーズ春巻き。

海老がたっぷり入っていて、スッゴクおいしい。

image

もちろん、二杯目はワイン。お代わりしちゃいましたが。

image

そして、名物どてやきのスキレットオムレツ。

奥に見えるのは花畑牧場さんのラクレットチーズバケット。

このバケットめちゃくちゃおいしい!!

ワインがすすむ、すすむ。

そして、オムレツに合わせて、しめはハイボール。

ということで、大満足のちょい飲みでした(ちょいではないか・・・)。

 

お支払いして帰るときに、お店の人に

お店に入ってきたときにすぐに姉妹って、わかりました・・・・

双子ですか?

って言われました。

昔は似てない姉妹だったのですが・・・・。だんだん似てきたのかな?

年が少し離れているので、双子といわれると妹は気分が悪かったかも(笑)

 

早々。プチ松子劇場。

カウンター席で飲んでいたのですが、そこから、よその店のカウンターの席を見ると。

カウンターにうっぷして寝ているおじさんがいました。

ちょっと、席からいなくなって(トイレかな)、戻ってきたら、また、寝てました。

いやぁ~、こんなところで寝る??

って、目が離せませんでした。結構長い時間いてました。

少し、目を離しているうちにいなくなってました。

 

意なウィンタースポーツはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう