散々これで最後これで最後と言って、何度更新したことでしょう…。



こんにちは、まつこです。


実はアメブロからWordPressにブログを移転させようと思い、こちらは閉じるつもりでいましたが、結局のところアメブロで継続することにしました。


というのも、私はサイト制作に関しては素人なので、一応サイトとしての形はできたものの、セキュリティ面でどうしても手に負えない部分があり断念しました💦


専門用語多いし、私のPCは去年お亡くなりになったのでスマホからの操作の難しさもあり、更にリスクまであるとなるともう使いこなせる気がしませんでした…。




アメブロの記事を非公開状態にする方法がわからなかったので、下書きという形で一旦非公開にしたのですが、結局ブログ移転がオジャンになったので、再度投稿しなおすことになりました。



もしかしたら、フォローしてくださっている方々に通知が嵐のように来てしまっているかもしれないと思い、この場で改めて謝罪いたします。


お騒がせして申し訳ありませんでした!





ついでですが、ブログを閉めることもやめようと思いまして、これからも時々更新しようと思います。



私は今、大学で心理学の勉強をしています。


将来的には公認心理師の資格を取るつもりでいるので、何か勉強の役に立ちそうなブログを探しつつ、自分でも日々のことを綴っていこうと思います。


これからも、よろしくお願いいたします。