今日富山は、すごくいい天気でした。そして青空がとっても綺麗であった。
ある友達からLINEが立山がよく見える山田川には、どうやって行く?私ちょっと探してみたけどもわからずごめんなさい。
諦めました。方向音痴なため
するともう1人の友達から河北潟へ行こうとLINEが入ったのである。それじゃあ行こうと

おやっ
田んぼに水が少し張られて、白鳥さん達が、まぁこりゃいっぱい















100以上はいたと思われる
こっちの田んぼに向かって飛んでくるのもあった
良いものを見たな

タゲリのいる場所にも行ってみよう
ちゃんといました。







緑色の羽がきれいに取れて、頭のピンと張った頭の毛がこれはまた可愛かった。
今度、羽を広げて飛ぶ写真を撮りたいものである

そして、川の縁を歩くと
久しぶりの鴨がいた。



ミコアイサも1羽入ってたが、写真は撮れなかった。残念。

あと、チョウゲンボウが止まっていた



それとモズ





今日も楽しい探鳥であった。また来たいものである。