ゆるりゆるり |  松子のボイトレ日誌

 松子のボイトレ日誌

 ホビーミュージシャン松子が綴るボイストレーニング記録。

こんばんは。

今日は声楽のレッスンでした。

最近は相変わらず、ゆったりペースで練習をしています。

いま、気をつけてるのはフレーズの流れ、体のいろんな部分の動きを繋げて固まらずに歌えるようにすること。

流れは見えてきたんだけど、まだうまく使えないかな。

今日のレッスンでもそのあたりを確認しながら。。。

前みたいにがむしゃらじゃない分、少し冷静に感じられるようになってる気がします。

いろんなことを一度にやらないといけないので、少し引いたところから見れた方がいいこともあるかも。

なんて、今の状況を良い様に考えてみる。笑。

しばらくはこの調子で、落ち着いていきましょう。

だんだん曲も歌えてきて(音がさらえる、の意味で)楽しさアップ☆

ボチボチいこー。