楽しくない話なのですが、人付き合いが得意じゃないわっていうお話しです。


言わなきゃ良かった話の方は、昨日新しいシステム導入の打ち合わせがあったのですが私今のグループに入って間もないのに「この流れですと〇〇と〇〇のところで確認作業がいりますよね?」とか色々話に入ってたんです。


ベテランさん、ツッコミ入れまくったせいで今日とても不機嫌笑い泣き


前やってた事業だと、実務のトップみたいなポジションだったので自分の責任になるしめちゃくちゃ打ち合わせ頑張ってたのですが、今はぺーぺーに戻ったので別に業務フローが穴ぽこだらけでも私に影響ないし、黙ってふんふんきいてた方が波風立たなかったなぁと反省しました。


会社は頑張った人に負担以外何もくれないので頑張るのやめよって思ってます。


たまに忘れてしまうのですが頑張らないを頑張り中笑



言ってやった方の話は幹事押し付けてくる友達から久しぶりに連絡が来たんです。


「こんちゃん(私)って今〇〇なの〜?(他愛もない話)」のあとに「またみんなで集まりたいね〜ニコニコ」と。


このグループは毎回みんな受け身で話進まないのでなんとなく幹事やってたのですが、連絡してきた子はドタキャンも多くて私がドタキャンの費用被ったままだったんです笑い泣き


なので、「そうだね!集まるのいいね!次は幹事よろしくね!」って返したんです。


そしたらそこから連絡が途絶えました笑笑


すっきりしました知らんぷり