赤福氷 | 私の独り言

私の独り言

我が家の王子(猫)の事や、好きな事や、楽しかったこと、
おいしかったことを、書いていこうと思います。


昨日のチキン南蛮のあと、

JR大阪三越伊勢丹にある

 

赤福茶屋』へ行き

 

赤福氷』を食べたよ。

 

知ってた?

 

6月~9月の期間限定で、あるんやで。

 

私の独り言-110823_163505.jpg

 

抹茶蜜です。

 

まぁ、何が赤福氷か?

 

って言うと、

 

私の独り言-110823_163646.jpg

 

はいっ、かき氷の中に赤福餅が二個が入ってんねん。

 

 

10数年前に、この赤福氷を食べに、伊勢まで行ったなぁ~ってのを思い出したわ~私の独り言-ムーミン~01.gif

 

 

私の独り言-110823_164506.jpg

はい、ごちそうさまでした。

 

 

赤福はお茶がおいしいです。

 

 

 

しかし、この赤福氷にありつけるまで、50分程並んだわ。

 

まぁ、これ食べに行ったから、並べたけどな私の独り言-flower4.gif

そうじゃなかったら、ムリ。

 

さて、冬は御汁粉かしら…私の独り言-oshiruko.gif