友人に誘われて、

ミス・ディオールの展覧会に行ってきました。

Diorブランドの香水のイベントです。

 

▼このイベント

 

上品可愛い、そして香水の香りが

かなり癒され、その世界観に魅了されました。

 

と、イベントレポ、ではなく。

 

今回シェアしたくなったのは、

スタッフさんのひと工夫なんです。

 

 

どのスタッフさんかというと、

撮影スタッフ。

 

いわゆるブランドロゴと一緒に撮影できる

撮影スポットがあって、スタッフさんが撮影してくれる。

 

運営側としては、シェアもしてもらえるし、

宣伝になるということですよね。

 

このスタッフさんが、

まず、

・丁寧で、結構楽しそう(に見えた)

・お客さんの手荷物を持ってあげつつ撮影しているシーンはなんか笑える

・スムースに流れるので意外とまたなかった

・角度を変えて4、5枚カシャカシャ撮ってくれる

 

これだけでも楽しかったのですが、

面白かったのが、

 

最後に1枚、ポーズを変える一声。w

 

もっと2人近寄ってみて、とか

視点こっちにしてみましょっかとか。

非常に上品にさりげなく。←ブランド的にここ大事

 

私たちには、両サイドに立って

ロゴを見上げる形で少し上を向いて、でした。笑

 

この一声ははじめての経験。w

このスタッフさんだからなのか、

デフォルトなのか、

これって今若い世代向けイベントとかでは

普通なのかも?

わかりませんが、
 

普通に撮影してくれるのも嬉しいですが、

この丁寧さというかこのひと工夫は、

面白かった。

 

これが喜ぶな〜とわかってる。

 

あとで撮れた写真みて友人と大ウケというか、

結果この体験が、いい印象に残りました。

じわじわきます。w

 

 

いいねと思った理由を整理してみる

 

・頭の中の常識からプラスαがあると嬉しい

・体験は感情に残る、人に伝えやすい。

・物理的なことより印象に残るかも

・ちょっとしたことで効果的なサービスになる

・手元に何か残ると話題にしやすい。

 

とかかな。

 

となると、

自分に置き換えて何ができるかな。

 

セミナーや講座でも

クイズ形式や体を動かしたり、、

むにゃむちゃ、、、

 

と一人ブレストが始まりますが、

 

なにか満足度をあげようとすると

物理的なことを考えてしまうことがありますが、

そうじゃないことを改めて思ったりした

ちょっと面白い時間でした。

 

予約は必要ですが、無料。

2024年7月15日までやってるそうです。

 

 

ブランディングがぶれてないと

素敵だなということも改めて。