映画好き、って

なんでいいたくなるんでしょうね。

思わず投稿ネタに反応してみますが、

 

観る本数は激減してしまいましたが、

かつては自称映画おたく。

とにかく映画館に通ってました。

 

大きなスクリーンがある

そこに集中できる空間、

 

没入できる感じも

好きだったんですね。

 

そのきっかけになったのが、

ウディアレンの

「カイロの紫色のバラ」

ものすごい古い映画です。

 

ストーリーは

思い切りファンタジーで、

映画の中から

憧れの人が飛び出してくる的なw。

 

主人公はいつもひとり

ポップコーン食べながら
映画館の後方の席に座って

映画をみてる。

 

そうか、

一人で映画館にいってこそ、

大人だな。

と妙な大人論、というか

憧れがあって、

 

勇気を振り絞って

一人で映画館デビューしたりしました。w

 

月に1回は映画館に行きたい。

気分転換のひとつです。

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部