叶えたい夢はなんですか?

 

やりたいことは何ですか?

 

どんな自分だったら最高ですか?

 

 

そう聞かれたら、

どう答えますか?

 

 

目指す目標を描くことって大事。

さらに、その先のゴールを設定するって

大事だなぁと

コーチング学んだことで、

ほんとーーーに思います。

 

本当に叶えられるんですよ!

 

と、言ったとしても、

普通の人は、

即 そうなんですね!と

無邪気に言える人は

少ないのではないかなぁと思います。

 

 

やはり夢を叶えることは、

目指さないと到達できないので、

そこにエネルギーを使う

なんて思考やプロセスが

必要だったりするんですよね。

 

 

それとは逆に、

 

〇〇な事は、意外と叶ってる。

 

そんな話を聞きました。

 

えーー、

なにそれ、、と思いつつ、

 

聞いて、なるほど納得。

ほんとだーと思いまして、

 

先日早速、

セッションで講座生さんのワークに入れてみたら、

一緒に妙に納得ww

 

今回はそれをシェアしてみようと思います。

 

 

この、〇〇な事って何だと思います?

 

 

何かといいますと、

 

 

「2度とやりたくない事」

 

 

え?どゆこと?と思ったかもしれないのですが、

 

過去を振り返って、

もう2度とやりたくないことを

書き出してみてください。

 

結構叶ってないですか?

 

 

やりたくない事が叶ってるって、

少しおかしな表現かもしれませんが、

 

言い換えれば、

やりたくないことは自然に避ける。

やらなくてもいい様に選択する

 

そんな感じでしょうか。

 

 

やりたい事よりも、

負の感情である、やりたくない事の方が叶う確率が高い、

って話なんです。

 

 

いやいや、

全然やりたくないことやってるし....

 

と思ったら、

もしかしたら、

 

2度とやりたくない...

とまで思ってないのかもしれない、

 

それはやりたくないけど、

やることで、何かのメリットがある的な。

 

もしくは、

本当にやりたくないことだけど、

避けられないと決めつけている。

 

とか。

 

 

例えば、、、

SNS集客なんてしたくない!

って本当に真剣に思ったら、

 

他の方法でうまく行ってる人はいないか、

リサーチしたりできるよね、ってことなんです。

 

少なくても

どうやったら

やらなくて済むだろうと、

真剣に考える。

 

やりたくないっていう「負の感情」の方が

やりたいって感情より

ものすごいエネルギーが出るらしい。

 

確かにそうかも、、と思いました。

 

 

やりたくない事をどんどん除外していったら、

その先に、やりたいことがみつかる事は

ありそうな気がします。

 

 

やっぱり、

やりたい事は描かないと。

そして描いたほうが

人生は絶対に面白いと思う。

 

 

ここでお伝えしたかったのは、

 

やりたくない事が、

やらなくて済む様になってた!

 

なんてことに

1つでも気づいたら、

前に向かっているのを

自覚できますね!ということ。

 

 

試しに「2度とやりたくない」と思った事

ピックアップしてみてください。

 

何か気づき発見があったら嬉しいですっ!