長男から電話…!

今日も今日とて、

魚フレンズと

ガサガサに行く長男。


長男から電話があったので、

出てみると、


『特定外来生物の、

アメリカナマズを

数匹捕まえた❗

通報したから、

ちょっと帰るの

遅くなる~。』


どうやら、

特定外来種が

ワサワサいるスポットを

見つけたので、

110番通報したらしい。


思い切り良すぎんだろ❗

いきなり110番かいィィ❗


110番ってより、

保健所のカテゴリじゃないのかな?


アメリカナマズって、こんなんね。

幼魚は、黄色かかった

茶色っぽい色が多い気がする。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%9E%E3%82%BA




警察から電話…!

で、その後、

警察の生活安全課さんから、

お電話頂きました。

○○警察生活安全課ですが~。

と名乗られて、

ちょいビビりました。

(長男、素行が

良いわけではないので😆)


特定外来種については、

区役所の環境課が対応する事。

情報提供頂いたので、

環境課が協議して、

対策及び駆除しますとの事。


わざわざ、

ご報告下さったようで…。


息子さんのこと、

誉めて下さいとか。

魚に詳しくて、

沢山の事を教えてくれたとか。


すごい配慮頂いた感じでした。

多分、

長男、

現着した生活安全課の方に、

アメリカナマズの

マシンガントーク

したんだろな…。


○○警察生活安全課の○○さん、

日々の業務でお忙しい中、

マシンガントークに

お付き合い下さり、

ありがとう

ございましたm(_ _)m


その後、長男から、

今から帰るとの

連絡があったのに、

1時間半たっても帰って来なくて。


電話したら、

『今、魚とってる❗』


帰ってくるんじゃ

ねぇのかぁぁぁ❗❗

(銀魂調でお願いいたします)


結局、9時~15時まで、

魚とりしてた長男でした。

昼飯も食わんで、

ようやるわ~。


その後、

19時から、

サッカーの夜練にも、

ウキウキして

出かけていきました。


なんか、まぁ、

夏休み満喫してる感じだよね😆😆😆