長く使えるかごバッグ、欲しいっす


ここ10年弱、ヘルツのメッセンジャーバッグ(一番ちいさいの)を愛用してきました。


https://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail233.html


小振りで使い勝手が良くて、

2回革が破れたのを

修理しつつ、

使いました🎵

元の色はグリーンですが、

経年変化で渋いブラウンに✨

破れた底革は、レッドの革に

代えて貰いました🎵



しかーし、幼稚園幹事やってて、

書類等々持ち歩く機会が増えて、

お役ご免したと思ったら、

今度は小学校で学年委員になり😆、

A4サイズのバッグが欲しくなりました。


またヘルツでも良かったんだけど、

ちょっと気分を変えて、

今度はかごバッグが

欲しくなりました。

ちょっと前に、着物つながりな

方のブログを見たからかな✨

お元気にしてるかしら☺️


https://blog.goo.ne.jp/tamagonx/e/45f235c85412c6e8f35370ea7b439181/?cid=2486a0b39f276b4820a922896f3bc7cc&st=0


なんとなく、

山葡萄とか

あけびとか

山胡桃とか、

経年変化が楽しめそうなものが良いな、と思って、探してみたところ…。


https://story.nakagawa-masashichi.jp/100068


みんな横型じゃん‼️

縦型少ないね❗


条件として、

・A4が入る

・飽きの来ないデザイン

・肩掛けできる

・丈夫

があるんだけど、それに加えて、

・自転車の前かごに入る

があるんだよね。

自転車で動くのがほぼほぼだし、

横型でA4サイズだと、

どうしても前かごに入らない。


好きなデザインでも、

使い勝手悪いと、

お蔵入りになっちゃうしね。

(それじゃ、もったいない‼️)


というわけで、いろんなサイトを巡回中です😃