スジエビ危機一髪‼️

上に居るのが、

スジエビ。


下で、スジエビを狙っているのが、

ウキゴリ。

ウキゴリはハゼの仲間で、

エビは割りと大好物…😆


このあと、スジエビが、

間一髪逃げおおせました✨


ウキゴリは去年の夏、
用水路で捕まえました。
そのときは4cm位で、
今は8cm位になりました🎵

8ヶ月経っても…


懐かないライギョ😆😆😆


室内飼いしてるのに、

食べる瞬間は見せない。

見られてる👀‼️と思うやいなや、

すぐ隠れちゃう。


当然、写真も撮らせてくれないです😆


マトリョーシカ😆

(多分)クロヨシノボリ、

お口の中に…😆




なんか似てると思った

マトリョーシカ😆😆😆


モツゴと思ってたけど…



まぁ、モツゴよね…と思ってたし、
モツゴが取れる場所で採集したから、
モツゴと思ってた。

ただ、藻ばっか食べる。
藻LOVE。

そして、
後から採ってきた
同サイズのモツゴと比べて、
目が2回りくらい大きいのよね…!!
そして頭がデカイ❗


もしかしたらワタカ?