(9月の事ですが🤣)
葛飾区報で、
参加型の生き物調べイベント、
募集されてたので、行って来ました❗
場所は、「四ツ木めだかの小路」です。
自然再生区域の為、採集厳禁。
当然、放流も厳禁。
(今回採集しているのは、
葛飾区の調査の一環です。)


まず、京成線の四ツ木駅で下車します。

有名ですが、キャプテン翼、一色の駅です爆笑


改札階は、サッカーフィールド❗
チャンバも走るわ🏃‍♂️ニヤニヤ

四ツ木には、タサン志摩さんが
お住まいらしいです。
(ファン爆笑なんです💕)
昭和なお家を、カスタマイズしながら
お住まいだとか。

いや~。うらやましい。

わたし、元登山ずきの
引きこもり🤣なんで、
建て売り住宅なんぞ買わずに、
秩父辺りの古民家買って、
カスタマイズしながら
暮らしたかったのよ。
(多少木工は出来なくはない。)

米と味噌とAmazonがあれば、
生きていけるし…😂
子どもなんか、
山ひとつ越えて
学校通えば良いんだわ🤣
(TJARの望月さんみたいにニヤニヤ)

長男に川で夕飯のおかず
捕らせてさ。

夫の通勤が地獄ニヤニヤになるから、
全力で止められたけど🤣
話が逸れたわ…😂

下町~な町並みを歩くこと10分。

四ツ木めだかの小路に到着!
ライフジャケット装着!


入水!
狩りが始まった…。
子どもらの、
リアルモンハン又はぶつ森🤣
2つともプレイしたことないけど🤣🤣
(無印聖剣伝説なら知ってる🤣🤣)

次男坊、水に浸かるのイヤらしく、
バッタ探してる😂
なんの調査よ…😂

長男、狩りに夢中。
カダヤシ中心にバンバンGET‼️

私(43才)、胴長着て入水🤣

とりあえず、楽しいです🤣

その後に続きまーす‼️
生き物関係ない、
ぶら散歩&サッカーネタですが。