実母とは3年位、

口もきいてないんですが。

(アレコレありまして)


先日、着拒してた筈ですが、

メールが来ました。

父方の叔母の訃報でした。

結構前に脳梗塞を起こして、

徐々に悪くなっていた話だけは

聞いてたけど…。


以前、お祝いを頂いてたし、

直接香典を送る旨を

実母に返信したら、

「叔父とも話したけど、

香典は要らない、

内々で済ませる。」

との事でした。


しかし、

夫が母と電話したら、

「立て替えといた」

って言われたって…😓。


ほんと、

こういうことが

多い人なんだよね…😞💨。


夫とも相談して、

叔父に直接送ることにしました。


いやー、

本当にめんどくさい人だわ

(実母がね)。



こういう時、

なんて書いたらいいんだろね。

気のきいたことも書けず、

通りいっぺんな感じになっちゃう。

叔母さん、ちょっと面白い人だったな。

叔母さん、ご冥福をお祈りします。