あ、鳥の死んだやつの写真がありますので、苦手な方はすみません。

本当に綺麗な状態で…羽根の色艶もあるし、極端な痩せ太りもないし、表情も穏やか。
ムクドリの若鳥かなぁ…若い感じがした。
病気で死んだ感じはないし、外傷もなし。
感電かなぁ…感電しても、それなりの外傷があるはずだけど、本当に綺麗で、眠ってるみたい。



うちの庭で弔いをしてもいいけど、野生動物ってどのようにしたら良いか?という疑問が湧き、とりあえず保健所に電話してみました。

返答としては、ウイルス等々などあるので、清掃事務所に引き取り依頼をすることを勧められました。
清掃事務所に連絡、1時間後に引き取りに来ると連絡頂き、回収してもらいました。


いずれにしても、若鳥の魂が安らかでありますように。