登山でお馴染みの、マルタイ棒ラーメン🍜🍥

真っ直ぐでパッキングしやすいし安いし、学生ワンゲル山岳部から社会人山岳会まで、岳人なら頻繁にお世話になるラーメン✨


近くのスーパーで買って、お昼食べようとしたら…😂

なんか、パッケージが違う。
マルタイ棒ラーメンって、もっと黄色いパッケージだったよね?


なにぃ❗醤油味?
豚骨的な味じゃないの?

 

マルタイの棒ラーメンって、一種類じゃ無かったの❗山では黄色いパッケージのやつしか、食べたことないわ~。

下の↓黄色いパッケージのやつが欲しかった…😂

 

 マルタイのサイトを見ると、季節限定モノを含め、いろんな味があるみたい。

とりあえず、今度は黄色いいつものアレを買ってこよう🎵